2015年04月

こんばんは、怪盗ジョーカーが好きな702です。
「ひらかたパーク」で怪盗ジョーカーのイベントがあるそうですが
TV放送しているのでしょうか。

VRM CLOUDに入るとCLOUD向けにレイアウトを投稿できるほか
自作車両をダウンロード、利用できるようになります。
イメージ 1
先日、USO800様が新たな自作車両がUPされたので早速レイアウトに置いてみました。
イメージ 2


イメージ 3
キハ58-キロ28-キハ28の編成は子供の頃のTOMIXトータルセット2の車両で懐かしいです。

IMAGIC様のブログで新しいビルの開発についてたくさん出てきました。
現代風のカッコいいビルやちょっと古い感じのビルと色々あって楽しみです。

皆既月食だそうです702です。全く見えません。ある意味皆既月食。

先日、VRMの追加キット何買おうかIMAGIC様のHPを見ていて気がついたことが。
「2+」号の「鉄橋」項目中に”カーブガーダー橋C317・280-15”と記載が。
カーブのガーダー橋?なにそれ?んなもんあったけっけ?
VRMをひらいていくら探しても見当たらず。
まさか”+”新規購入者専用鉄橋?「欲しいなら2+買い直せ」作戦?1万3千円よッ鬼ッ!
でも見てしまうと超気になるッ
「こ、これさえあればガンダムの性能を...」じゃなく
鉄橋上で線路が曲がっていればレイアウトの自由度も格段に向上しますし
根岸線桜木町-関内間の再現も可能です。
イメージ 1


どこかに隠れていないかマニュアルや部品説明のHPとか探してもわからず
IMAGIC様に2+買わないと駄目かメールしようとも考えましたが
どうにも気になって夜中に起きて部品パレット確認して結果、ようやく見つけました。

”曲線高架プレート”の中に。

一抹の不安を抱きながらレイアウタで確認しました。(画像3)
イメージ 2


...。
な、なんと言ったらいいのでしょうか.....。
ちなみに奥はIMAGIC高架プレートB-R461/495-15です.....。

なんか考えてたのと全然違う...。
TOMIXの鉄道模型を持っている方には常識なのでしょうか?
期待値が高まっていたのでひどく凹んでしまいました。

https://www.youtube.com/watch?v=JzG6e2KolQo
私が大好きな動画でこ~ゆ~動画を作りたいと思っています。
1’24”あたりで曲った鉄橋の走行があります。
なんとかVRMで似せてみました。(画像1、動画2)
以前、暇人様が同様に制作していらっしゃいました。

↑このページのトップヘ